← メインサイトへ

Scratchを始めたばかり?おうちで練習してみよう!

2020年05月

#クラスルームで オンライン授業Scratch

コンピューターを持っている子

私たちと一緒にクリエイティブなコーディングの旅を始めたほとんどの子供たちは、ブロックベースの言語を学ぶとコードに夢中になります。 Scratchそれ自体が実験、コミュニティ、成長に適しています。大人になってスクラッチを使ったプログラミングを学んだばかりのインストラクターとして、その理由がわかります。

当然のことながら、私たちのコミュニティで親御さんからよくある質問は、コーディングに新たな興味を持ち、Scratchの経験を積んだ子供たちが、休日のキャンプの合間に、家で学習を続けるために何ができるかということです。

ここでは、子供がScratchを使ってコーディングの練習をするためのオンラインリソースの中から私が選んだものを紹介します。
長編で画面に映らない読み物が好きな方には、こちらの本もおすすめです。
  • スーパースクラッチプログラミングの冒険!: フルカラーのコミックブックで、子供たちにプログラミングの概念を紹介し、自分のゲームを作るためのステップバイステップの手順を紹介しています。
  • スクラッチでプログラミングを学ぶ:子供たちがプログラミングの概念を理解し、実際のプロジェクトにどのように適用するかを理解するための詳細な説明と練習問題。
  • 生涯現役幼稚園:Scratchを作ったMITのチームの一員であるMitch Resnick氏に、今日の学習がプロジェクトや情熱、仲間を巻き込むことを重視して創造性を養う必要がある理由について聞いてみましょう。

より構造化された学習、素晴らしいインストラクターの指導、そして仲間の子供の学習者のコミュニティのために、私たちの子供のためのスクラッチコーディングキャンプは、創造的なマスターのレベルに進歩するために絶対的な初心者である子供のために設計されています。

完了した時点で スクラッチから始めるの中で、子供たちは手を汚すことができます。 スクラッチの旅のハードウェアとコーディングを組み合わせて レゴに命を吹き込む 或いは micro:bitを使ってコードを書き、発明するで中間的なゲーム開発を掘り下げていきます。 ゲームオン!.

ここでは、子供たちがテキストベースのプログラミングに飛躍するために必要なスキルを身につけることができます。 パイソン と、その先のことを考えています。

インスタグラムでタグ付けしてください(童心に帰ってきた)やFacebook(@SaturdayKidsSG) - 好奇心旺盛な子供たちがどんなものを作っているのか、ぜひ見てみましょう。

次に会うまでは、オンラインでも個人でも、家にいて好奇心旺盛なままでいてください。

 

 

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese