← メインサイトへ

ポジティブ心理学とは何か、どのように役立つのか?

2020年03月26日

#コミュニティー 子育てポジティブ心理学

嘘をつくつもりはありません - COVID-19に対処するのは大変な時期でしたし、その影響は私たちのプログラムやビジネスにも及びます。しかし、これは私たちだけの問題ではないことを知っています。そして、この時、私たちはポジティブ心理学と呼ばれるものを少しだけ摂取することができると考えています。ここでは、大きな子供のビクトリアがポジティブ心理学を紹介し、その利点のいくつかを教えてくれます。 

ポジティブ心理学とは何か?そして何が違うのか?

ポジティブ心理学は "生き甲斐の科学的研究そして、人々が機能を超えて人生の中で繁栄することを可能にします。おそらく、あなたは月曜日のブルースに精通していますか?まあ、肯定的な心理学は、私たちが幸せになるように力を与えることについてです、健康的な個人。そして、あなたが親であれば、それはまた、あなたがより幸せな、より健康的な子供を育てることができます。

しかし、ポジティブな心理とは何かという考えを構築していくうちに、それが何ではないかを知ることも重要になってきます。だから よくある2つの誤解を解き明かしましょう。

  1. ポジティブな感情だけではありません。

ポジティブ心理学は、まあ、ポジティブであることについてのすべてであると仮定するのは簡単です。これは、彼らが実際に私たちの生活の中で正当な場所を持っているときに負の感情を避けるために圧力を感じている人々につながることができます。

その代わりに、ネガティブな感情は不可欠であり、受け入れられるべきであることを思い出させることとは別に、ポジティブ心理学はまた、私たちにポジティブとネガティブの比率を考慮することを暗示しています。 私たちが感じているかもしれない感情、そしてその後、どちらかを過度に強調することが、私たちが対処することができるより深い根本的な問題への手がかりになるかどうかを評価します。

  1. ポジティブ心理学は困難な状況を軽視しません。

あなたが対処するために困難な感情を持っていた時間を思い出すことができ、友人や家族は、銀の裏地を見てあなたを奨励?あなたの状況を助けていない間、それはあなたの気持ちを弱体化させるので、これはおそらく、少なくとも有用な感情的な反応の一つです。ポジティブ心理学は、あなたが困難な何かを通過しているという事実を見落とすことなく、彼らの考え方をシフトするために個人と一緒に働くことについてです。  

ポジティブ心理学についての理解が深まったところで、日常生活の中でどのように応用できるのか、また子育てという極限の課題にどのように応用できるのかを探ってみましょう。

ポジティブ心理学があなたを助ける3つの方法をご紹介します。

  1. ポジティブ心理学は、コミュニケーションや人間関係を改善することができます。

思いやりと優しさは、ポジティブ心理学の重要な教義です。

ネガティブな感情や状況を受け入れるための安全な空間を作成することによって、我々は自分自身と我々はこれらの感情が "良い "または "悪い "であるかどうかを判断することなく、彼らの感情に正直であることを愛する人を許可しています。

長期的には、これが家族間のオープンな会話のための強固な基盤を形成しています。 メンバーとのコミュニケーションチャネルを常にオープンにしています。

親はよく、「子どもが何も言わない」「子どもが離れていく」と言います。しかし、親である私たちが、子供のために判断力のない安全な空間を提供することができれば、子供は私たちのところに戻ってくる可能性が高くなります。

  1. レジリエンスを高めることができます。

    強みに焦点を当て、生まれ持った能力を活用することで、人生が投げかけてくるものを処理する能力は、ポジティブ心理学では鍵となるものであり、それによって課題を克服し、以前よりも強く浮上することができるのです。

私たちはしばしば私たちの弱点に取り組むことを求められる社会では、私たちの内なる強みを受け入れる - それは楽観主義、慎重さ、または創造性の能力であるかどうか - 私たちは私たちの生活の中で繁栄に向かってシフトするのに役立つことができます。

そして、子供たちにとっては、これは自己信頼と臨機応変さの重要なレッスンであり、それは彼らを人生の中で遠くまで連れて行ってくれるでしょう。

  1. ポジティブ心理学は、ネガティブな感情の管理に役立ちます。

ポジティブ心理学で使用されるいくつかの一般的で効果的な介入は、瞑想と同様に感謝の練習です。それは、感謝の気持ちはかなり我々が積極的に任意の時点で呼び起こすことを選択できる唯一の感情であることに注意することは興味深いことです。

困難な状況に直面すると、私たちの心はネガティブなことばかり考えて、次のような状況に陥りがちです。 渦巻き.ポジティブ心理学のテクニックは、彼らが化膿する前に、これらの感情に対処するのに役立ちます。これらは、あなたとあなたの子供の両方のために有益であろう日々のストレス要因や課題を管理するためのツールとなることができます。

次回の記事では、ポジティブ心理学を使って、自分の強みや弱みとより健全な関係を築く方法についてお話しします。ご期待ください、またはサインアップ 此処 新しいブログ記事を受信するには、あなたの受信箱に右に受信してください

. . .

ビクトリアは、サタデーキッズの社会的影響力を高めるための旗艦活動を運営しています。 「コード・イン・ザ・コミュニティ」 - は、シンガポールの恵まれない子供たちに無料のコーディング教室を提供する最大のプログラムです。ママであり、パン職人でもある彼女は、シンガポールでも 輝かしい人生。 また、子育てワークショップや子供のためのマインドフルネスプログラムを運営しており、親御さんと密接に協力して家庭に落ち着きをもたらしています。

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese