← メインサイトへ

ビッグ・キッズ・ウィー・ラブグレイシー・チャイ - マルチディシプリン・アーティストとママ

2020年05月11日

#コミュニティー ビッグ・キッズ・ウィー・ラブグレイシーチャイ子育て

地元のアーティストでママでもあるグレイシー・チャイさんの作品に初めて出会ったとき、その色、創造性、子供のような好奇心に、私たちは恋に落ちました。しかし、イラストレーターやデザイナーとしての彼女の仕事を超えて、私たちにインスピレーションを与えてくれるのは、彼女が二人の子供たちを連れてクリエイティブな旅をしていることです - 工作をしたり、一緒に食べ物を作ったり、不思議と好奇心を持って人生や世界を見つめる練習をしているのかどうか。 インスタグラムフィード.

今回のサーキットブレーカーでは、親としての自分自身のために、創造性と好奇心のためのスペースを確保することについて、彼女と話をする機会を得ました。 そして 彼女の子供のために

こんにちは、グレイシー!私たちはあなたの子育てや子供時代の記録の仕方が大好きです。私たちは、あなたが子育てや子供時代をどのように記録し、それが楽しく創造的なプロセスのように見えるようにするかが大好きです。 親になって一番好きなことは何ですか?

"簡単に言えば、子供たちが毎日成長するのを見て、彼らのユニークな個性を発見することです。"

子供の好奇心を保ち、不思議な感覚を育てるにはどうしたらいいのでしょうか?

"子供は自然と好奇心が旺盛なので、子供が喜ぶことに喜びを感じたり、魂を照らすものに興味を示したりして、子供が本来持っている探究心を励まし、その火を消さないようにしています。

 

免責事項として、私はいつもうまくいくわけではありません......毎日毎日同じメイクアップされたおもちゃの車の話にずっと熱中できるわけではありません!

もっと意図的な方法で、私たちの周りの自然界を観察することが何を意味するのかを示すようにしています。

最近、長男が窓の外の鳥を見て興味を持つようになりました。私は、見た鳥を描くように促し始めました。観察して、彼の目や指が捉えられる詳細をメモする練習が、一緒に自然観察日記を始めるための足場になればと思っています。"

親として、またアーティストとして、どのようにして創造的で好奇心旺盛であり続けるのですか?

"どうやって、なぜなのかをたくさん聞くことで!私の頭の中は質問の海です。私の携帯電話を見ていると、90%の時は、Googleで答えを調べたり、疑問に思ったことを本で読んだりしているからだと思います。

クリエイティブであり続けるということは、自分の制約を受け入れ、制約を制約と捉えるのではなく、自分に与えられた道具として捉え、異分野の知識を融合させて問題を克服していくことだと個人的には思っています」。

アーティストとしてのあなたの作品にインスピレーションを与えてくれるものは何ですか?

"今日に至るまで、私はいまだに自分が何をしているのかを把握し、人々に伝えるのに苦労しています - ほとんどの場合、私は多くの工芸品の配列をぶらぶらしているからです。意味をなす最も近い説明は、タイトルのマルチ学際的なアーティストです。

子供ができる前は、個人的にブロックプリントかシルクスクリーンで縫うドレスを販売していました。 イラストが好きだったことと糸仕事を融合させて、刺繍の似顔絵の仕事も始めました。また、機会があれば様々なワークショップを開催しています。

 

子供たちが生まれてからは、そのようなことはなくなって、イラストレーションの世界に飛び込むようになりました。何がインスピレーションになっているのかというと、私はいつも美に惹かれていて、それを作ることに自分も関わってみたいと思っていたからです。美術学校やデザイン学校に行くような教育を受けたことがないので、独学でアーティストとしての道を歩むことは、私の中にある好奇心の表れのようなもので、社会がいつも私に言ってきたことを試してみようとしています。


お子さんの成長に合わせて、お子さんの学習にどのような希望を持っていますか?

"学ぶことが単に学問のためだけのものではなく、内省的な実践ができるような人間に成長してほしいと願っています。

自分自身の生来の長所と短所を鋭く評価する方法を知り、自分のポジティブな部分をより良く利用し、不足している部分を補う方法を考え出します。その上で、私たちが住んでいる世界を探索するためのイニシアチブを取ることの大胆さを把握し、うまくいけば、私たちが私たちの感覚で経験するすべての素晴らしいデザインの背後にある心の発見に来て、謙虚さとそれに関連して自分自身のユニークな目的に目を瞑っています。

私は彼らが困難に直面しているときに粘り強さと勇気を開発するために開かれていることを願っています(すべての学習がそうであるように)、常に成長し、挫折であっても、決してあきらめない。

そういえば、このサーキットブレーカーの間はどうやって管理しているんですか?

"今シーズンは、誰もが認めるように、様々な理由で挑戦的なシーズンになった。最近の私のマントラは以下の通りです。 "行うよりも行うことを減らし、より存在することを増やす"子供たちや夫との時間が増えたことが何よりの幸せだと思います!"

. . .

多分野にまたがるアーティストとして、グレイシーの最近の冒険には、児童書のイラストレーションが含まれています。動物たちを再び偉大にと設計 ハッピーホームボディーズアートグラウンドでのインスタレーション。彼女の作品をもっと見ることができます フェイスブックのここ 子育てと生活の中での彼女の日々の冒険を追ってみてください。 こちらのインスタグラムで.

グレイシー・チャイとイリーナ・ニルソンの写真(2枚目)。

 

 

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese