← メインサイトへ

ArtificiaI インテリジェンスとビッグデータの世界で、子供たちはどのように学ぶべきか?

2019年09月27日

#コミュニティー #教育学 学びの未来学ぶことを学ぶヴィヴィアン・ミン

人工知能とビッグデータが子供たちに与える影響 SK

サタデーキッズでは、テクノロジーと教育の交差点で子供たちのために何をするのか、という「なぜ」を強く意識しています。では、その「なぜ」とは何なのでしょうか?そして、なぜあなたが気にする必要があるのでしょうか?

これは私たちのビデオです チーフティンカー は、私たちが生きている時代を理解するために誰もが見るべきだと思うこと、そしてなぜ私たちが技術と教育を活用してすべての子供の可能性を解き放つことができる未来を再定義しているのかを共有してくれました。

TLDW?40分を費やす価値はあると思いますが、時間がない場合は20~40分まで飛ばして、以下の3つのポイントを消化してください。

1.道具ではなく、人を優先する。

私たちは大量破壊の時代に直面していますが、すべてが悲観的なものではありません。人工知能(AI)や他の自動化の形態は、いくつかの機能的な役割を冗長にしていますが、これはまた、技術的なノウハウだけではなく、補完的なソフトスキルを必要とするような新しい仕事の創出にもつながっています。

陳腐化を防ぐためにコードを学ぶことが話題になっていますが、ミン博士は、創造性や批判的思考、あるいは人間を作る他の特徴を発揮しないプログラマーをロボットが置き換えられないという保証はないと指摘しています。ロボットに強いというのは、そういうことなのです。

私たちが言いたいのは、コーディングは必要だが、好奇心は永遠に必要だということです。アプリケーションがすべてであり、一日の終わりには、子供たちがコーディングと好奇心をスーパーパワーとして世界の問題を解決するために使うように鼓舞するために、私たちは私たちがしていることをしています。私たちがワクワクするのは、私たちと一緒にPythonをマスターした子供たちの数ではなく、彼らがどのようにしてそのスキルを自分たちよりも大きなものに適用しているかということです。

2.私たちは私たちの子供たちが幸せで健康的で生産的な生活を送ることを望むならば、私たちは彼らが創造的な問題解決者であることを教える必要があります。

ビッグデータの発展とミン博士のような科学者の研究のおかげで、私たちは今まで以上に人生の結果を予測する要因を知ることができるようになりました。具体的には、幸せで健康的で生産的な人生を送るための要素は、創造性、適応的な問題解決、内発的なモチベーションなど、いわゆる「ソフト」な資質が中心となっています。レポートの全文を読むことができます。 此処.)

さらに、研究によると、人生の成果に影響を与える要因や特性は、ほとんどの場合、介入可能であることが示されています。つまり、1)ほとんどの場合、私たちの人生の軌跡は決まっているわけではなく、2)教育者として、子供たちがそれぞれのユニークな可能性を実現するのを支援する責任があるということを意味します。丸暗記学習や難しいスキルに焦点を当てるのではなく、子供たちの生来の創造性、機知に富んだ能力、そして自己意欲を高めるために、学習の目的を見直す必要があります。

3.大きな力には大きな責任が伴う - コーディングの超大国を上手に使おう

大量失業やロボットが世界を支配するという恐ろしい話ばかりではありません。AIとテクノロジーは、変革者が世界に飛躍的なインパクトを与えることを可能にするツールを提供しています。

ここでは、私たちのお気に入りの例をいくつか紹介します。 モバイルマネープラットフォーム ケニアでは、金融包摂の障壁を低くしてきました。 機械学習プロジェクト 世界中の発電所からの炭素排出量を監視しています。 クラウドファンディングプラットフォーム 低所得国の零細企業家にマイクロローンを提供しています。

子供たちが自由に使える新しい技術を習得することを学ぶとき、私たちは子供たちが自分よりも大きな夢を見て、スーパーヒーローのようにコーディングのスーパーパワーを発揮できるように励ます必要があります。


私たちは私たちの作品を言ったが、何よりも、私たちはあなたの考えを知っている好奇心を持っています下にコメントを残して、会話をしてみましょう。

今からでも遅くはありませんので、他の土曜日のキッズ英会話に参加してみてはいかがでしょうか。

サタデーキッズでは、子供たちのコーディング能力をクリエイティブに活用することを目的としています。私たちのコースは、子供たちがコードを使って何を発明できるかを再考し、創造性を探求し、好奇心を追求するための新しいツールを提供するように設計されています。 

私たちが何を意味しているのかを知るには クリエイティブ・コーディング・ホリデー・キャンプ!何があるかチェックしてみてください 此処.

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese